2011年3月6日日曜日

なべかけLIFE 予定日まであと16日?




左後肢に体重をかけると右にお腹が出ます


右後肢に体重をかけると左にお腹が出ます



なんかおっきなコブみたい。
お腹が大きいからわかりやすいね。





放牧から帰ってきてブラシをかけて手いれしているときに、


ぼこぼこぼこぉっっ
ごごごごごごっ



お腹の中から、地獄湯がぐらぐらゆだってるような音が!?
馬から聞いた事無いこんな音!!
ご飯食べてお腹が動いてる音とは全然違う音。




え!?

なになに!?!?

破水しちゃうの!?!?


こ、こわい、、、、、、





どうやら、ブラシが気持ち良くてマライカが体をのびのび〜したときに
お腹の赤ちゃんものびのび〜した音みたい。
羊水の中でぐるぐる動いたのかな?




あービビった。






そして人間みたいに二つに割れた桃のお尻
馬のお尻じゃないね、肥育された出荷前の豚さん、、、かな

ごーりごーり、          
お尻が痒いんです!!!




どろんこ妊婦。




出産予定日当日の馬も一緒に放牧。




中には、放牧中に出産しちゃう馬も居るんだって!
特に経産婦に多いみたい。


放牧中の様子を観に行って、

『あれ?なんか居る、、、馬増えてる(笑)』


そういう場合は、一輪車で子馬をエッサホイサ運ぶらしい。
生まれたてはたくさんはまだ歩けないからね。




雪解けて良かったね、もぐもぐ





みんなまんまるお腹。






帰る私たちの車を見送るマライカ

ん〜!!!
かわいいやつじゃないかぁ。







なべかけ牧場周辺には毎年この季節になると渡り鳥がやってきます。
道路を塞いで我が物顔でぐわぐわ。

サファリパークみたい?






 お、おい!


なんか変なのいるぞ!!!


うわ!!
なんだあれ!!!







黒鳥か、、、、!?
いや、ちがう、、、、、、




あれは、、、、!!










、、、残念ながら飛べないO田さん。

アルファベットじゃちっとも伏せ字にならないね(笑)