2011年3月21日月曜日

キベラスラムの子供達から日本へ 祈りの歌が届きました


馬とは関係の無いブログ投稿ですが。



アフリカ、キベラスラムの子供達から祈りの歌が届きました
みんな、号泣しながら歌ってます。 


キベラの子供達、日本人とつながりがあるから心配でしょうがないんだと思う。 
私たちは日本人に助けてもらったのに祈る事しか出来ない、って、、、。 


マラリアやエイズ、そして生まれた赤ちゃんを育てられないから肥だめに捨てるような劣悪な環境の世界最大のスラム。 
識字率も低く、毒薬を薬と間違えて飲んでしまったり。 
少女は小さな子供の頃にレイプされ、障害をもつ事も少なくない。 



遠いアフリカから、日本に。 
同じ地球、助け合って。 

みんな泣かないで、頑張ろう。