2011年3月29日火曜日

(マライカのじゃないけど)子馬!!

春。

新しい命。

3月9日生まれの女の子
「ティンカーベル」

母:キラライチリン 父:ラスプーチン

同じ父母で、姉に2歳の「タイソーティアラ」がいます。
2頭とも、親の意志を受け継いで、日本の未来を背負っていくのか!?







びびりんちょびりん、
お母さんの側からは絶対に離れません。

でも、人間にはちょっぴり興味がある、、、
「ねぇ、お母さん、あの人間は安全??」

しゃがむとソロソロと寄ってきます。
立っている人間はまだちょっと恐いみたい。








子馬は一日中お母さんのおっぱいを飲みます。
左右の乳首を交互に、美味しそうにリズミカルに飲みます。


飲んで、
寝て、
飲んで、
寝て、


がお仕事。
人間の赤ちゃんとおんなじ。







興味津々!!







子馬の顔のバランスは大人の馬と全然違うね。
耳や目のバランス、たてがみ、
大人の馬には無い、とうもろこしのひげのようなアゴヒゲ。





脚はこんなに細っこい。
蹄も小さくて、つま先立ちみたいだね。







この子はデベソ(笑)

まだヘソの緒が付いています。
時間が経つと無くなるのでご安心を、、、、
大人の馬のおへそ、探せないよね!







そしてシッポ。

これまたモップのようなチョンチョロのかわいいシッポ。
馬らしい、サラサラとしたシッポになるにはまだまだ時間がかかります。
タテガミもまだまだ当分の間はチリチリです。







お母さんが草を食べているのを見てまねっこ。

間違って美味しくない物を食べちゃったようで、
あとで思いっきりフレーメンしてました。


こうやって1つ1つ、食べられる物を覚えてゆくんだね。


でも、足が長いので、膝を折らないと地面に届きません。

以前ブログにも書きましたが、
子馬がどれくらい大きくなるかは膝下でだいたい分かります。

お母さんと比べても、膝下の長さ変わらないでしょ?




早くおっきくなるんだよ、