2011年12月24日土曜日

サーカスワークショップ Part Ⅱ

先週の金曜日、再びサーカスワークショップへ。
今回はEFPの愉快な仲間たちの参加もあり、賑やかになりました!

ウォーミングアップは念入りに!
乗馬も準備運動になるかしら・・・

ディアボロ(中国ゴマ)にチャレンジ。
コマをしっかり見て身体に平行に動かすこと、
左右の手で違う動きを要するため、見た目以上に難しい。
飛入り参加のMちゃん、いつになく真剣に取り組んでます。

玉乗り上手なコリスちゃん!
  今回のイチバンの目玉は、エアリアル(空中演技)の一つ、ティシューの体験。
天井から吊るされた布にぶら下がったり、回転したり、包まれたり。
シルク・ド・ソレイユで演じられています。
講師のCHEEKY先生の演技
おみごと!
天地が逆になっているのでは・・・
できるかな?

よくできました!
Mちゃんも果敢にチャレンジ!
  
      
布に包まれてます。中に入ってるのは小学生。 
うらやましいことに、頭も身体も柔軟で
あっという間に新しい技を習得していきます。 
 普段は馬漬けの私たちですが、未知の世界に足を踏み入れるのはワクワクします。
馬ももちろんですが、ジャグリングをするにも自分自身の身体を上手に使うことが大切、それは結構難しいことを実感。
 いつかジャグリングと馬、コラボで何かできたら楽しいかも、なんて相変わらず妄想膨らみました!
最後に、                                 体調不良でお休みしたのに、おいしいおいしいlocomocoを用意してくれたEちゃんにSpecial thanks! よく動き、よく食べた 大満足の一日になりました。