2011年12月31日土曜日

若駒物語 〜いちねんのしめくくり〜

アスランの厩舎、クリスマスの飾り付けからチェンジ!





お正月バージョンに♪









ところで、実はアスラン悪い癖がついてしまい、、、


サク癖、といって空気を飲み込んで音を出す悪癖です。
お腹が痛くなる原因にもなりうるので、覚えたての今のうちに治さないとっ


暇だと悪さをするので、まずはりんごのおもちゃを厩舎に。



リンゴをペロペロしてるうちはよかったのですが、
そのうちかじり出してリンゴでサク癖をし出したので撤去!!


かじってべこべこリンゴ、、、、
べっこりんご。




そこで!!!



クリボックス登場。
サク癖治療のために馬栓棒やサク癖する場所に塗ります。




くさぁ〜いベタベタ。
ちなみに、大人の馬にはタバスコも効くらしい。




こんな感じに塗ります。
べたべた、、、、。


なので、アスランの首の下はベタベタ、、、。



塗った直後は、かじってビックリ、

「ななななな、なにするんだよぉぅ!ボクのおもちゃがぁ。。。」

と、落ち込んでいたらしい。(笑)




でも、おかげで厩舎ではしなくなりました。

それにしても、周りにサク癖してる馬が居ないのでどこで覚えたのか。

「頭のいい馬は自分で開発したりするからね」
と、励まされ?ましたが、、、むぅぅぅ。





ボロチェック!!
ボクは水たくさん飲むからいつもややゆるめです。



でもこれだけむっちり肉付き良いので問題なし♪





アスランの日課。

ウォーキングマシーンに入る先輩達のチェック!!





チェック!!!




はやく入りたい、、、の??



ちょっとお遊びでウォーキングマシーンに入ってみたら、アスラン大混乱!



「たたたた、たいへんだぁ!!人間が走ってる、走ってるよぉぉぉ!!」


と走るわめくの大騒ぎ。

よっぽどカルチャーショックだったんでしょうねぇ。
あんなに取り乱したアスラン、初めて見た(笑)
中で楽しそうな走ってる人間、あなたのおじいちゃんですよ、、、、