2011年12月12日月曜日

若駒物語 〜新しいともだち〜





那須はもうすっかり冬。朝になると霜が降ります。



葉っぱもまっしろに。シャーベット?



馬が歩くとパリパリと音がします。
11時を過ぎると氷は溶けてきます。



さぁ、今日も元気に放牧です!!




好奇心旺盛なボク。
放牧場に出てまず先にアスランが向かったのは、、、??



凍ったバケツ!!
氷をペロペロなめてます。




つめたぁ〜い♪
でもやめられない止まらない♪




次にわんぱくアスランが向かったのは、、、??


ウォーキングマシーン!!

中に入ってる大人の馬達を一頭一頭チェック。
身体を一生懸命に伸ばしてマシーンの中を覗きます。






次は誰かなぁ〜




おっ

大人はなんか楽しそうなのしてるなぁ。
ボクも入ってみたいなぁ。



中に入ってる馬達はちょっかい出されてちょっとイラっと(笑)



モモとアスランはいつも仲良し。
ぴったり寄り添ってくっついてます。


好奇心旺盛で飽きっぽいアスラン。
暇になると悪さをするので、放牧場に新しい友達が投入された!!!

ブルーレイ君 1歳半でアスランよりも一歳年上。
でも、ちょっぴりビビリン。


モモはアスランの後ろに必ず隠れています。

「アスラン君、先行ってよねっ」
「大丈夫、ボクが守ってあげるから!!」

そんな感じかなぁ??


ブルーレイに興味津々のアスラン。
一定の距離を保ちながら少しずつ近づきます。




「あの二頭は仲良くていいなぁ、、、」
とか、思ってるのかな。




朝放牧場に出してから3時間後。
アスランとブルーレイはもうすっかり打ち解けたようです。
地面の氷も溶けたよ!




仲良くなっても やっぱりモモはアスランの横に隠れてる。
どうやらこの3頭のパワーバランスはこうみたいだね。

アスラン > ブルーレイ > モモ


朝よりだいぶ仲良しになったね♪
でもアスランなんだかちょっと威張ってる。。。??



一緒におやつたべよう!





人間の取り合い!?

ねぇ、かまってよ!
ねぇねぇ、ボクもかまってよ!!

ライバルか!?



遊んでちょっと眠たくなったアスラン。
モモの背中に寄りかかってうとうと。。。。。



だっこされてまたうとうと。。。。