2011年10月6日木曜日

若駒物語 ひとりでできるもん 〜はじめての放牧〜

今日から一人暮らし生活の始まり!!
子馬から若駒への第一歩。

Step by Step 少しずつ、いろんな経験を積んでいこうね。


モモとアスラン、子供2頭で放牧。
色んなことに興味津々。

一人だと怖いけど、仲間が居れば百人力だいっ!!


いっちょまえにグルーミングごっこしてみたり。




モモは人間大好きで、我先に人間に寄ってきます。

「ちょっと、アスラン君じゃまじゃま〜! そこどいてよねっ」




んー、モモは強いなぁ、、、どうぞぉ



なに〜??



アスランのお得意!ドヤ顔も健在♪




草もムシャムシャ食べます。



一緒に走ろう!!
引き馬も上手に歩けます。大人っぽい!?




「そっちのお水美味しそう」

「あ、やっぱりこっちかなぁ」

「んー、そっちもういっかい飲んでみたい」


モモとアスラン、二人で交互に二つのバケツの奪い合い。

あのー、同じ中身なんですけど、、、、(笑)



こんなに堂々としたモモも、厩舎に帰るとしょんぼり。

厩舎の隅っこに立って、鳴いたり厩舎から出ようともがいたり。
ご飯もまだちゃんと食べられません。
放牧中はアスランと一緒になって草を食べられますが、心配です。


アスランと一緒に居る時は我が物顔なのにね。
男の子だからね、アスラン、ちゃんとモモを守ってあげるんですよ!!!