2011年10月6日木曜日

太陽のマライカ 乗用馬に復帰!




アスランのいない放牧場。


ちょっと寂しそうなマライカ。


でも、他の子馬がマライカに寄ってきます。
お母さんがおっぱいくれないので、マライカのおっぱい飲んでました。

母馬によって、子育て上手、下手、好き、嫌いがあります。
人間と同じだね。

マライカの余生は乳母で決まりか!?




そして、グリーンフィールドから迎えが来ました。
マライカ、1年半の産休終了です。



馬運車に乗せられ、ひひーーーーーーん

鳴いていました。
「どこ連れてくのよー!!!」

不安だろうと、トモママがマライカと一緒に乗ってくれました。


あー


行っちゃった。。。。



なんかちょっとさみしい感じ。
でも明日からグリーンフィールドの生活が始まる!

輸送後のマライカは何事も無かったかのようにご飯にまっしぐら。
ホワイトハウスのフリーダムとジョーの間が新しい厩舎。

グローンフィールドに到着して、他の馬達が

「誰か来たぞ!!」
「誰だ誰だ?!?!」


と大騒ぎする中、マライカは気にせず一人でむしゃむしゃご飯だったそう。



仲良く放牧↓
久々&初めましてな仲間に挨拶して回る





マライカ新厩舎の右隣のジョーじいさんは、

「おい!なんで一人だけこんな時間に飯食ってんだ!?」

とむかつきながら(笑)マライカをずーっと見てたって。
そんなジョーをマライカは無視してモグモグ。




左隣のフリーダムは、

「あ、ねぇねぇ、あ、ぼくはね、ご飯じゃなくってね、君に興味があってね、あのね、」


と話しかけるも、

「あ、どうも。今ご飯で忙しいのでまた。」
とさらっと一瞥され。


相変わらず、マイペース。
よかったよかった。



翌日はフリーダムとマライカ、仲良く放牧。
フリーダム、なぜかものすごい勢いで走りまくってました。
マライカにアピールか?!





まだ装蹄してないので軽くしか乗ってませんが。
マライカ、ちゃんと色々覚えてました。かわいぃ♪




三度洗いくらいしつこくシャンプーした後は、お散歩。
周りの安全を理解させます。


ここに居たこと、思い出した??
遠くを見てるのはアスラン探してたりするのかな、、、