2011年10月31日月曜日

 スポーツ乗馬の季節

今日は乗馬日和です。
配馬を聞いて自分で馬を放牧場から連れてきます。保護者の方は見守りです。

ブラシをかけて 馬装をできるところはして

部班を終えて ご機嫌の様子です。

とはいえ このご機嫌の裏には 今日はいろいろありました。

馬装のとき 私たちは 馬場鞍と 障害鞍 を間違えてしまいました。
鞍の違いに敏感に反応し、、、なんか変の様子。「ごめーん」取り替えます。

納得いかないまま一旦おろされたら 乗りなおした後もご機嫌斜め。Aちゃん大きな声で泣いてしまいました。

一方 泣き声や大きな声の不得手なR君 事態にどうなることかと思いましたが 乗馬に集中していました。サクラと気持ちの良い中間速歩で ご満悦

個別レッスンから部班という場面のシフト(変化)でAちゃんも気持ちを取り直して乗馬に集中。


ありがとうの人参をあげました。

今までもたくさんの失敗をしています、、、、が それが教訓になります。
乗り手の人たち ごめんね、ありがとう。

毎回毎回 同じ人馬の練習でも 同じことlは起こりません。毎日新しい発見です。