2011年4月18日月曜日

子馬のお尻かぶれ?



牧場スタッフから 子馬のお尻周りは かぶれ易いと聞きました。

そういえば 2歳でグリーンフィールドに来たキューピーはお尻がはげていました。

朝晩の検温時にも見てくれているのにそうらしい。



前見たよその子馬は足に水かかかるのをとても嫌がっていたので 馴致 馴致


温かいたっぷりのお湯で湿らしたスポンジで よーく拭いて上げます。そしてタオルドライ。



結構 気持ちよさそうに  しています。

人間の赤ちゃんは おっぱいだけでどうしてこんなにおしっことウンチをするんだろうと思いましたが

子馬も おんなじだぁ

お母さんの おっぱいだけで ジョージョー おしっこはするし ウンチもする。

ドンだけ 飲んでいるんだろう。


においは 大人のボロとは 少し違うけどね。


状態の良いボロを見ると 嬉しくなる ウンチフェチの私たちは マライカの大きくてホッコリしたボロを見ると 幸せになる

妊娠前は 硬くてポロポロ 少しづつしかしない マライカのボロは心配の種だった。

妊娠 出産で 体質が良く変わったら 嬉しいなぁ