2011年4月18日月曜日

子馬物語 〜生後12日目〜


太陽のアスラン 成長日記!


 




1ヶ月前に産まれた子馬よりも大きい!
4頭の中で一番元気で大きな子馬になりました。
一日中お乳を飲み、寝る、赤ちゃん優等生です。
もちろん、マライカも良いお母さん。






まだ産まれて2週間経過していませんが、
アスランは体がしっかりしているのでもう大きな放牧場で遊んでいます。





足の色はマライカと似ているね。
体の色は先週よりも濃くはっきりした色になてきました。
どんな色に変わって行くのか楽しみ♪





走るのだって上手!


上手に手前をちゃんと変えて駆け足。



ママと競争だぁ!


身体測定↓
あっという間に大きくなります!


  4月5日 4月10日 4月16日
体長 73 73.5 80.5
体高 106 106 108
肩幅 23 25 26
つなぎ 19 21 21
管回り 13.5 13.5 13.5
前肢膝下 34 37.5 42.5
後肢膝下 54 53 57.5
胴回り 84 89 92.5





歯も上下生えました。
6日前はまだ下の歯は無かったね。





歯が生えてきて痒いのか、ママをかじかじ。
耳かじったり、夜目かじったり。
ママのしっぽたべちゃうぞ!!




いっぱい遊んでうとうと。。。。



うとうと、、、。