2011年4月11日月曜日

子馬物語 〜出産翌日〜

出産翌日。


これからはアスランにとって全てが初めての世界。
ものすごいスピードで脳細胞が動いてるんだろうなぁ。



まずは、初めての「あーん」


人間の赤ちゃんと同じ、まだ歯が無い!!
かわいいねぇ。



歯茎をペロンチョされても平気で寝てます(笑)







足の裏もまだぷにょぷにょ。
猫の肉球みたいな感触。









初めてのねんね


くっついていると、子馬の体温が高いのがよくわかります。

大人の馬よりも1度程高い。
心臓の鼓動も大人より早い。









初めてのお外!
ワケモワカラズ運ばれて行きました(笑)


初めてのお外、おひさま眩しいね。









さぁ、初めての放牧!


アスランはおっぱい。
マライカ母さんは一生懸命食べる。

「あぁ忙しい忙しい、たくさん食べなくっちゃ」



アスランの特技はカメラ目線。
さすが親戚?フリーダム号みたいだ(笑)



ママにすりすり。



あら、なんて立派な鼻の穴(笑)
長谷川さんがオモシロアスラン撮ってくれました!




アスランちっちゃい!







初めてのお外でおっぱい。
マライカの足の間から撮ってます。わかるかな??

ごくごくごく。



近くに居ると「ぢゅーぢゅー」って
飲んでる音がします。

左右のおっぱいをリズミカルに上手に飲みます。







初めての「かゆいぃー」

暖かくなってきたのでブヨがウヨウヨ。
でも、まだ体のバランスを取るのが難しいのでよろけちゃう。


そりゃそうだよね、まだ産まれて24時間経ってない。








初めてのバケツ。

興味津々。