2011年4月25日月曜日

子馬物語 〜生後20日目〜


初公開♪ アスランの妹です!
まだ名前は無いの、あたち。

母:グレイス
父:ヤマト

ちっちゃくって、バンビみたい!

かわいい女の子です。






さぁ!放牧に行く前にお手入れしましょ。

お尻フキフキ。
アスランは靴をかじって遊んでます。






アスランのバケツ持ち!

びっくりしてこぼしちゃうかなぁ、、、と恐る恐るでしたが
何の事は無い、上手にテーブルの役目を果たしてくれました(笑)





バケツにお湯を入れてシッポを洗います。

ばばんばばんばんばん♪
ばばんばばんばんばんっ♪

「人間はさぁ、こういう時ゴクラクゴクラク、って言うんだよね!」 
んー。


なんか、、、、
ボク、温かいお尻がきもちがよくって、、、

だんだん、、、
眠たくなってきちゃったなぁ。

うとうと。
もう目が開けていられないよぅ〜



せっかくだから足も拭こう!
足にもウンチが付いちゃってるからね。
ごしごし。



はい、足上げて! 
よいしょっと。




アスランは帽子のツバがお気に入り。
人間の帽子を取る遊びが大好き!
しゃがむとすぐにツバをもじょもじょします。







さぁ、放牧!!

たんぽぽが咲いてとってもきれいな放牧場。
春ですね。



マライカは相変わらず食べるので忙しい(笑)
だっておっぱいたくさん出さなきゃなんないしぃ〜

アスランお得意の決めのポーズ☆




とっても広い放牧場。
馬達はどこだ??


どこだ??


ここだ!


たくさん走って心肺の強い馬になろうね!





あれ?

マライカ、、、隠し子?
1頭多いよ〜!!


双子だったっけ、、、??
ん、、、?









ちょっと!
キラライチリン母さん!


「うちの子よろしくねーマライカちゃん」

「いいわよ〜、ウチノコと遊ばせとくわね〜」

そんな感じかなぁ?





アスランとティンカーベル、子供同士の時間。
なんか秘密基地っぽい!?


「ねぇねぇ、これかじってみる??」

「え、おいしいの?」

「んー、よくわかんないけど」
少しずつ、社会経験が増えて行きます。





そして、歯も!


こんなに生えましたぁ!
今日はマライカと一緒に何となく草を食べてる(ような)時がありました。
でもまだ上手に食べられないみたいですけど、ね。