2011年2月21日月曜日

Soul Quest

どんよりと 雲の低い一日でした。が 馬場では明るいみんなで一杯

先週 作っていただいたアルファベットの基点のカードが大活躍


馬場埒沿いに張ってあるカードを通るたびに 読み上げる課題

動きながら広い視野をもって周りを見て 馬がカードを通り過ぎ際に大きな声で!

アルファベットの具体的な場所から 停止 発進 また軽乗での姿勢の変換

みんなアルファベットがとても良い発音で 読めるんですね。


ある乗り手は ショパンのC マイケルのm  ベートーベンのBなどと まつわる単語も探しました。


昨日 クリニックのために岐阜から来てくれたK君は 今日は手綱に挑戦!!

昨日のクリニックの成果もあり いつもなら右側の体側が縮んでしまうのに今日はすっきりストレート。クララちゃんもすいすい動いていました。


K君のために インストラクター ボランティアさん、 愛知 岐阜 三重からというグループで なんと贅沢。K君の思いっきりの笑顔に 皆さんも 喜んでいただけたと思います。

横須賀まで車で来てくださったご両親の冒険心に 感謝。また来てください


障害をお持ちのお子さんに何か良いこと、楽しい事を探したい!その中で馬に乗せようとするチャレンジ精神を持っているご父兄。
         子供たちは 幸せだなぁ と いつも思います。

有難う ごくろうさん クララ

夜は 都心に移り MISIAのライブに 行ってきました。

   後半 みんなにおなじみの KISS & HUG を聞きました。
ライブでするのは初めてだとか すごいダンサーにやられちゃった感じでしたが いやいや 我らうまうまダンサーズの踊りが もっと可愛い!!
また馬の上で みんなで踊ろうね、踊りたいね 。 と思いながら 帰ってきました。


アー今日も 楽しくって 大忙しの 一日でした。