2011年2月13日日曜日

こんなこともやってみました



こんなことやってみました、少し前の話ですが。



「横鞍」



  • サイドサドル(横鞍)
  • サイドサドル
    サイドサドル(横鞍)は、馬に跨らずに両足を左側に置き、横向きに乗るための鞍です。「女王の鞍」とも呼ばれ、起源は600年くらい前のヨーロッパ大陸の荘園にさかのぼります。当時の鞍のデザインは、騎手が顔を前方に向けるために腰を無理にひねらなければなりませんでした。その後改良され、19世紀後半には、イギリスの乗馬好きな女性たちの間に広まり、狩猟や普通の鞍と同じように障害を飛越したりもしています。現在もイギリスでは、2000人以上の会員を持つサイドサドル協会が存続しています。






左側に両足をおろしてお姫様のように乗ります。
なんか結構難しい!


ぶーちゃんやる気満々!!!

形だけはなんとなく出来てる私たち。
本当はお帽子もかぶるのでございますわよっ



でもね、、、、


鞍が大きすぎてぶかぶかで速足デキナイ(笑)
そりゃあもう笑えるくらいに。。。。

池田タダシシ、太田エミコシ、三人で挑戦するも「なんか違うね、、、、」


これじゃあ裸馬に乗った方が危なくないっ
ということで今回は断念。

馬具調整して再挑戦という運びに。




本当はこういうふうに ↓ するのです。






この鞍で障害飛越もします。
いつかちゃんとやってみたいな。