2011年2月16日水曜日

allow the horse

大人のための乗馬レッスン

「馬が言うことを聞かないの」 「うまくコントロールが出来ない」

良く聞く話です。

どうして言うことを聞かないのかなぁ、


乗っている馬に出来ないことを 要求しているのかなぁ

それ以前に 馬に何をしたいか わかるように要求を出しているのかなぁ


今日は 馬が動かないというお悩みレッスン

先ず 馬に体をゆだねて見ましょう。普通の乗馬クラブの45分のレッスンでは難しいかもしれませんが 20分 馬に身を任せてみることにしました。

鞍をつけずに 馬の暖かさ やわらかさを知る、、、、

乗っている馬の体を 色々触りながら 動きを感じる。

[馬ってこんなに動いているんですね]

きっと 思いかけない発見があったはずです。


まずは 馬の動きたい気持ちを邪魔をしない 乗り手になりたいですね。

難しい  それそれ!!