2011年2月2日水曜日

勇者は 優しい

昨年末に神奈川県津久井競技場で行われた神奈川ゆめ国体記念馬術大会の成績が馬術情報に掲載されていました。

みんなにおなじみ 「たまちゃん」 入り口から一番遠くのパドック付の厩舎に居る栗毛の馬  実は 本名 ハーティクン が 

初日 中障害B 130cm優勝  2日目も同じく中障害B天野杯で優勝とかかれていました。。

ライダーは 若旦那  たっちゃん


みんなのレッスンのときは のんびりと ボーとしていますよね。

150cmを飛んでいる瞬間



と思えば



ねぇ 一緒に 寝ようよ!! お願い



強いものは 優しいね。

                  人を受け入れてくれる


それも 日常の 信頼関係を 大切に 築いているからなんだろう

だから 高い障害も 人に命じられたら 臆することなく 向かえるんだね。



今日は 思いもかけず 暖かく乗馬日和。

たまちゃん ひかり が 障害練習。  ぶーちゃんも その中に混じって 大障害を飛ぶように少障害を 飛んでいました。