2011年2月7日月曜日

スターに遭遇!

ファイングレイン引退、仏で種牡馬入りも
ファイングレイン
08年3月の高松宮記念で、軽快に抜け出し、レースを制するファイングレイン(手前)
Photo By スポニチ
08年の高松宮記念に優勝したファイングレイン(牡8=長浜)が2日付で競走馬登録を抹消した。「年齢的なものと社台ファームを通じてフランスから種牡馬入りのオファーがあった」(社台RH)ため引退、種牡馬入りが予定されている。通算戦績30戦5勝、獲得賞金2億9026万4000円。








ファイングレイン号、
なべかけ牧場に居ました!






廐務の男の子が大興奮で教えてくれました。

「あんな良い馬見た事無いですっ!!G1馬ですよ!」

ニッコニコで、
「あぁぁぁ、鉄外れて無いかなぁ、、、記念に欲しい!」

わかるわかる、その気持ち。


2日に競走馬登録を解除し、種牡馬としてフランスに輸出される準備期間をなべかけ牧場で過ごすためにやってきたばかり。



↓ファイングレイン、高松宮杯での優勝動画↓












すごいねーーー
一気に追い抜き!!

最近、「ダービージョッキー」っていう競走馬漫画にハマってるので感動!




つやっつやで、こんなに美しい馬は見た事が無い!

タテガミは豊かで漆黒の艶、ビロードみたいな馬体、柔らかくしなやかに着いた筋肉、なにしろマッチョな首肩と後ろ足!!



はぁっ

ため息モンのビューティでした。


引退した競走馬の生きる場所、過酷な運命を辿る馬もたくさん。
色んな生き方があります。
生きて行く場所がある馬は幸せ。


そうそう、グリーンフィールドに居るボリーも競走馬だったんだよ♪
ターフで走ってたなんて、想像つかないよね!


競走馬を引退して乗用馬になるサラブレッドたち。

体の筋肉の使い方、今までと全く違うものを要求される。
伸ばして伸ばして前に前に早く走る運動から、縮めて縮めて力をためて上に、前に。

池田タダシシが慈英君とかゴマちゃんでやってる動きと比べてみて。
ね、違うでしょ。



ファイングレイン号、頑張ってね、良い子供たくさん作って世界で産駒が活躍できますように!

ボンボヤージュ(^0^)/♪