2011年5月3日火曜日

GW 愉快な仲間たち

新学期が始まって約一か月、学齢期のこどもたちは、新しい学校やクラス、お友だちや先生に慣れるのに一生懸命、興奮の日々だったのではないしょうか。
そしてやっと迎えたゴールデンウィーク、いつも穏やかな空気が流れるグリーンフィールドで、ほっと一息、のびのびと過ごしていました。

Mちゃんは4月から中学生、2つ年上のRくんと共に今日は中学生部班。
相手を見て、動きを合わせながら自分の馬の動きをコントロールするのはなかなか難しい。
集中集中。。。
最後は二人並んで中央で停止、かっこよく決まってます!

安全な部班をするためには馬同士の関係に嫌悪や不安がないことが必要。
今日部班をしたブーちゃん&Qちゃんは仲良し。
同じ釜の飯を分け合って食べてます!