2011年7月18日月曜日

先日このブログに掲載した「ふんばろう東日本支援プロジェクト」をご紹介下さった二宮さんより、私たちにとっては非常に興味深く、馴染み深い内容の本の紹介がありました。

ルパート アイザックソン,Rupert Isaacson
早川書房
発売日:2010-04-09










『アメリカ人の自閉症の坊やが馬とシャーマンに反応するので、その2つがあるモンゴ
ルに連れて行った両親の実話です。』(二宮さん)
「馬」「自閉症」「モンゴル」このキーワードに反応しないわけにはいきません。

早速取り寄せて読み始めました。
やっぱり馬、自然・・・よいチカラがはたらくよね、と実感しながら・・・
アメリカでは“THE HORSE  BOY”というタイトルでドキュメンタリー映画にもなっているようです。
残念ながらまだ日本版はでていないようですが、是非映像でも見てみたいです。