2011年7月15日金曜日

Precious time

海と空の境の見えない快晴。
Borderless



キラキラとこのきれいな景色は
グリーンフィールドのボロ置き場から(笑)撮影。

明るいけど、もう4時半です!!
夏は明るい時間が長いですね。





運動後の散歩は何よりも素敵な時間。
この季節、6時半〜7時の間が夕陽のゴールデンタイム。




写真だと小さく映ってしまうけど、富士山もくっきり。

富士山が見えるとなんかいいことがあるような気がするなぁ。





人にも、馬にも、Precious Time

こうやって一緒にいられる時間を大切にしたいね。






今年はなんだか変です。


毎年悩まされるハエがほとんど居ません。


馬のお腹にビターッと胡麻のように張り付き、
一回の「バチン!」で5匹くらい退治できるくらいたくさん居たのに。
今年は馬の周りに1匹2匹、ぶーん、、、


刺すハエがいないので馬も人も楽だけれど、こんなに居ないと不気味です。



普段、虫が発生しない地域に異常発生したり、
あとは蜂が居なくなった、蜂の集団失踪という事実もありますね。

蜂が居ないので農家の方は蜂を買うそうです。
苺は蜂が居ないと食べられません。



日本では大地震、海外でも地震、砂嵐やハリケーン。
オーストラリアは例年よりも−20度の日もあるとか。
北海道も36度の日もあれば18度の日もある。



なんか、地球が怒ってる気がします。