2011年7月23日土曜日

なかま

今日は初めて会ったAちゃんとSくんが、一緒にQPに乗りました。






いつも一人で乗っているので初めは緊張。
こども同士の2人乗りは一人で乗るより大変。 自分のバランス、スペースの確保も大事だけど、狭くて動く馬の背中で一緒に乗っている仲間のことも気遣わなければなりません。
協力、譲ること、待つこと、我慢など一人ではできない経験をして、楽しいことも大変なことも共有して楽しさ倍増!! 新しい仲間との関係を築いていけますように。

 二人乗りの後はお楽しみの散歩。 これも引き手と乗り手、半分で交代します。 車いすでしっかりキララの引き馬ができたAちゃんはエッヘンの気持ち!

今日は念願かない、暗くなるまで馬のそばにいることができた大満足のSくん。
大好きなキララにキュートなラブレターを書いてきてくれました!
馬のいる場を離れても、馬を思いそれを表現してくれるSくんの優しい気持ち、きっとキララにも届いてます★