2011年5月26日木曜日

担任の先生と一緒

愛すべき Mちゃん       クルミンとハイポーズ

初めて軽乗に挑戦しました




最後に好きな形をしていいよ

創造性が 試されます

Mちゃんは「立ってみる」と  挑戦しました

今日はまだ立てなかったけれども きれいにお尻を上げられました。




実は この日は 担任の先生と もと 担任の先生二人を お供に乗馬に来ました。
学校の先生は とてもお忙しいでしょうに、貴重なお休みを使って 乗馬姿を見に来てくださいました。

Mちゃんは 愛されているんだね、 幸せだね

先生も Mちゃんと同じ事をしてみました。難しいのにびっくり


写真は ないのですが この後 鞍に変えて 手綱捌きを 披露しました。上手なところを先生にとっても見せたかったの。

乗馬の後は クルミをつれて 先生方と お母さんと おしゃべりをしながら 農道をお散歩しました。


先生方も 何だか癒されるー 他の子供にも のせたいなぁと 嬉しい感想をくださいました。

学校という教育現場に 「うま」が入り込めたら  元気が出るでしょう。

馬は 学校教科にも 素材として良いものを 沢山持っています