2011年5月18日水曜日

子馬物語 〜生後34日目〜

バタバタとしてて更新遅くなりましたぁ、、、、


アスラン、順調にどんどん成長してます!!


子供会議中。。。??

ティンカーベルはアスランの事が大好きみたい!



初めてのにんじん♪

んー。

大人の味、、、?






放牧から帰るとすぐに爆睡の親子。


あ、アスランに気づかれた!

「なにしてるの〜?ぼくねむい、、、」




あの、足が厩舎からはみ出してますよー
つくづく自由な仔だねぇ。
その体勢からどうやって起きるのかしら、、、





マライカと一緒に草を食べ始めました。
まだたくさん食べられないけどね。


あむあむ。

どの葉っぱが美味しいか、食べられるか、まだまだ勉強中!



みんなでピクニック気分なのかな。



写真撮ろうとしたらチビ達が近づいてきちゃって撮れない(笑)

「何してるの??それおいしい??」






生まれたてのヒヨコっぽさはすっかり抜けたね!

鍋掛のスタッフに「アスランはやんちゃだよ、、、」
と言われます。

普段何してるんだか?
噂によると、一人で崖登ってたりするらしい、、、!
いっちょまえに。








モエモエ写真館。

だって、、、タンポポ食べてるぅぅぅ♪


きれいな放牧場です。








さぁ!

マライカ、あなたはまだ引退してないのよ!

忘れないでね!

ってことで、久々の馬装。

余裕あったはずの腹帯が締まらなくて(笑)大変でした。


アスランは馬装されたママを見て不安げな顔。かな?





さぁー出発!



アスラン走る走る!
マライカも妊娠前と変わらぬ落ち着きっぷり。


ママの先をはしっちゃうもんねー!
ぼくの方が速いもんっ


そしてなんちゃって軽乗も♪
アスランの背中に乗っちゃったぁ



いっぱい遊んだ後はシャンプーしましょ。
マライカ、半年ぶりの全身シャンプー!


アスラン待ってられるかなぁ、、、?と心配でしたが、
ちゃんと良い子に待ってられました。

ママの美容院につきあう子供の気分だったかな(笑)




わぁぁぁぁ〜

ママからお水が降ってくるぅ!このお水、あったかいよ!


糸ようじごっこ!
ハミの練習にもなるね、楽しみながら。


ちょっとしょっぱいあじがするー。



子馬のお尻はみんなハゲハゲ。
ゲリッチョが多いから仕方が無いみたい。
大人になったら生えてくるけどね。





アスランのどや顔!


どやっ!!