EFP(Equine Facilitated Project)とは、人が幸せになるために、馬と馬をとりまく環境がもたらしてくれる恵みを 目的をもって利用するプロジェクト。EFPからのレポート。
2013年8月19日月曜日
鍋掛ホリデー パート2
東京 神奈川は 暑い日が続いています。
お盆のさなかですが 渋滞にはまることを恐れながらも 鍋掛GO
午前中に出たおかげで 2時間少しで 那須につきました。
今回は Fちゃんのパパがお休みが取れるということで 合流。
いつもながら マライかもフリーダムも 走路で 準備運動。
お昼の到着した Fちゃん
初めての場所でうまく乗馬ができるか、、、、マウンテンランプでなく 踏み台から鐙をかけての乗馬です。
踏み台に上るのに躊躇 でもエイヤー みんなの力で 乗馬に成功
マライカの先導で 短い400メートルの走路を いつものフリーダムと 歩きました。
最後に家族で記念撮影
EFPのご家族は 子供のために 馬に初めてふれあい方が多いのですが 毎回の練習で ご両親もいつの間にか 馬を扱えるようになっています。
後ろにある小さい踏み台
ここから乗馬できたんですよ
凄い
何でもないように見える小さなことの積み重ねが生活の中でも生かされ 彼女のできることが増えていきます、
そして二日目
今度は マライカで800メートル走路に 挑戦
でも一番の挑戦は Fちゃんと マライカでなく 歩幅の大きい マライカと一緒に歩いている私達
強烈な 有酸素運動でした。 カメラマンの お父さんも 靴の紐を結び直して
走る 走る
緑と風が気持ちの良い 鍋掛の二日間でした。
鍋掛の夏休みで マライカも 良いセラピーホースになることを 確信しました。
乗り手たちの様々な要求に応えられる馬たちが EFPには 育ってきています。
フリーダムも 牧場で リフレッシュと アンチエイジングを楽しんでいます。
秋からのセッションに ご期待あれ!!
2013年8月4日日曜日
登録:
投稿 (Atom)