2011年1月20日木曜日

引き馬 したい!!

 引き馬は子供の憧れです。

特に肢体不自由の子供にとって 究極の夢のようです。

馬を引くことは 人間が本来持っている征服欲が満たされます。

何とか一緒に歩けないかと私たちも工夫します。本当は乗った馬で引き馬をしてもらいたいのですが 一歩が大きくて なかなか難しいので 一番小さいクルミちゃんに登場してもらいました。

先ず ねんねから。

考えてみたら1年前は 馬場のお砂が嫌いでしたね。砂がつくとたいへーん。いやだ、いやだと ごねました。

両手で砂をパンパン払う練習もしました。


                            暖かくて  気持ちいい

   -ママと一緒に 歩こう!

              自分で  自分で


一人で引き馬は 難しいけど

                   クルミちゃんに手伝ってもらって一人で立てたね。


    ー  でも私 紐を 持ちたいの。


うーん どうしよう。   何か工夫するから待っていてね。