2011年1月6日木曜日

協力して


一緒に乗った馬を   一緒に手入れ

お母さんが 乗った馬の 手入れをしましょうと 促しても 上手に消えてしまう、、、、。

でも 子供たち同士だと、、、、、楽しくおしゃべりしながら 進んで 手入れをしています。

今日乗った 感想   うまくできたこと
              難しかったこと

            なんか それなりに 正しいことを 会話している

なんかステキな  反省会


馬の前に立っていると 危ないよ。

     あっそうか

ここ汚れているねぇ

 あのぉ 私の足に 水がかかっているんですけど

あっ ごめんごめん

  大丈夫 大丈夫


なかなか優しい会話が   続いています。



大人が介入しない 時間も 子供たちは 育ち合えるのですね。

   二人に囲まれて 手入れをされていても じっと 立っている馬

             ありがと