2010年12月31日金曜日

一年のしめくくり。



ようやく念願のマライカに会えたりっくん。




念願叶って、思わずCHU=====(^0^)



                                        
後ろから見ると、お尻よりもお腹が飛び出てるよ!
この中で新しい命が育ってるなんて、なんだか不思議。




茅葺き厩舎、雪化粧も似合いますねぇ。




雪の中の馬
那須ではあまり雪が積もらないけども、
今回は神様からのボーナス??
幻想的な朝でした。




冬になるとちょっと保護色になるね、マライカ。






朝の冷たい澄んだ空気、自然の芸術。






どこへ行っても、BOSSのマライカ。
一番若いのに、他のベテランママさん達を従えて走ります。
他のママさん達はだいたい12歳くらいから。
マライカは6歳。超ヤンママ。





他の馬はマライカが動くと慌てて後をついていきます。

マライカは他の馬よりも小高いところに居て、ごはんを食べてる。
いろんな音、におい、感じ取って群れを守ってるのかな。

頼れるリーダー!?





絵になるわぁぁぁ。。。。。







口に雪、ついてますよーーーー

「ほよ?」

かわいい、、、、、





雪を前足で掘って、雪の中に隠れている新芽を探して食べます。
かき氷、那須フレッシュベジーフレーバー♪


ひげに氷がつららみたいにくっついて(笑)ぶーらぶら。






もし私に絵心があったらなぁ、、、、、







「なにかごよぉ???」





馬着は放牧中は脱がします。どろんこになっちゃうからね。

その間は裏返して干します!でも着るとき冷たそうだねぇ、、、







裏の田んぼに冬の渡り鳥達の大群。







ラテ大興奮で飛び込み、鳥達一斉に飛び立つの図。
ものすごい迫力でした。