2010年12月29日水曜日

 ベテランみたい

一週間前に 初めて調馬索をかけたのが別人のよう

今週は スムーズに 馬が 走っているのが わかるよ

ちゃんと 枠の中から出ないで 馬に体を向けているね


先週は へっぴり腰だったのに しっかり腰に体重が乗っていて ちょっと インストラクター見たい。

そのうち 「準備運動をしておいて」 なんて 頼めるようになったらいいなぁ



子供たちの 学習能力には いつも驚かされます。


お約束は?   の問いかけに   


{三角} と答えました。


そうです、正解 ピンポーン!!!!


先週 そういうお約束をしました。一週間たっても しっかり 覚えてくれたのですね。


今回は 右手前(右回り)左手前(左回り)あわせて 15分のお仕事をしました。


15分間 集中して 馬を見て  体を移動させ 鞭と調馬索(馬につながっている紐)を腰の位置に持っている。馬に声をかけて  自分の思うような 足並みにする。


1時間 馬に乗るより つかれたのではないでしょうか?

彼は 「これをやりたい!!」 という強い気持ちがあるので 馬に伝わるんでしょうね。

      馬は 人の何を見て 何を感じているんだろう。


ある人が言っていました。


            馬はいつも 正しく 反応するって