2010年12月20日月曜日

思いもかけず

毎回 セッションのたびに ワクワクするようなハプニングが起こります。
プラクティショナーとしては レッスンの流れ 課題を毎回設定して望みますが うれしい裏切りは 大歓迎。

あわせて こちらも 修正 修正!!

気温が下がって 馬の体のために 準備運動が 欠かせなくなってきました。


調馬索をかけていると 乗る順番を待っているR君が突然近くにやってきました。
(お母さんはこの衝動性が問題と話されましたが好奇心が旺盛になってきた?)


やりたいなら お約束を守って 実践してみましょう。

  1 馬をいつでも見ていること
  2 馬を 調馬索と 鞭で作った三角形の中に 入れておくこと
  
単純な様でも 難しいね。動いているものを追視し続けること
動いている馬にあわせて自分の位置を絶えず移動させること
調馬索と 鞭をいつでも同じ高さに保って両手で持っていること。

目の問題 集中力 協同運動 体幹の強化 etcetc,,,,,


ずいぶん大きなチャレンジを始めてしまいましたね。

でも 自分でやりたいと思った事、これからも 少しずつでも良いから 継続していきましょう。

本人の感想  「重たいよー、大変だ」

そうですよ、見ているのと行うのは 違うね。

乗っていなくても馬が自分の指示を聞いてくれる醍醐味、きっと嬉しいよ!!