2012年6月26日火曜日

元サーカス馬の僕

『僕は昔モンゴル国立サーカスにいた。』
 『ナーダムのセレモニーで大きな旗を掲げる旗手を乗せて歩いたこともある。
人間に顔をなでてもらったり、飴をもらうのが大好き。 草原の馬仲間はそんなのうざいって言うけれど・・・』

『長所は、背中が強いこと、そして動じないこと。
大男が飛び乗ってもへっちゃらさ。』

『草原の馬仲間は、早く走れることを自慢するけれど、人を乗せていろんなことができるのは僕の自慢。人間たちはとっても喜んで、僕を特別可愛がってくれるんだ!』
 


『今回乗せたチビ女も僕のこととっても気に入ってくれた♥』

『日本に来ないかと誘われたけど、それはごめんだ。
仕事が終われば草食べ放題。 草原の暮らし、けっこう気に入ってる』