2012年6月21日木曜日

モンゴル行ってきました!

昨日モンゴルより無事帰国しました。
今年は、ダウン症、自閉症、下肢に麻痺のある仲間4人とその家族、友だち、総勢15名の愉快な仲間たちと共に、日常から離れ夢のような楽しい5日間を過ごしてきました。
どこまでも広がる草原、青い空、そして気は優しくて力持ち、とても頼りになる馬と世話をしてくれた現地ガイドたちのおかげですっかりみんなモンゴル中毒に…
流れないトイレや閉まらない鍵、お湯がでないことでさえも、今となってはなんだか懐かしい。

このツアーの実現にあたり多大なるサポートをして下さったKさま、現地サポートチームの皆さま、本当にありがとうございました。


この白いゲルで二晩過ごしました




どこまでも広がる草原
今年は緑の草がはえていました。



昨年は現地の方にリードしてもらったRちゃん
今年は一人でズンズンすすんでいました!
やるきマンマンのKくん
川渡りもなんのその


春に生まれた家畜の赤ちゃんが
群れの中にたくさんいてにぎやか
お馬の親子たちの水浴び


 
ナイショ話?!
テレルジの天然水
美味~


『今日もよく働いた お家へ帰ろっと』
馬たちは仕事が終わると自主的に帰宅


  

  






夜ゲルの外に出てみると・・・
馬は夜行性の動物で夜に食べる、ほんとでした。