2012年6月5日火曜日

あきらめないこと

土曜日の支援ネットワークの参加者で 他で乗馬している方がいました。

軽速歩の練習をいくらしてもできないので あきらめました。という話。


「どの位チャレンジしましたか?」

「一年ぐらい、やったけど無理なので、まぁ速歩でも問題ないのでいいかと、、、、」

大丈夫!!!




5年ぐらいかけて上手に軽速歩ができるようになった乗り手が います。

なかなか成果が上がらないと ついあきらめてしまいがちなのは 指導者のほう。

私たちも何回か あきらめそうになったけども  馬の上の自由をもっともっと味わってほしいという気持ちで 指導し続けました。

今では 速度が速くなればなるほど 楽しんで馬に 乗っています。

乗り手は 本当に大きな可能性を持っています。

そんな実感を 私たちに与えてくれるのは 愛すべき乗り手たちです。

先を急がずに 子供たちと乗馬を楽しもうっと、ね。