2011年6月29日水曜日

ジャガイモ掘りプロジェクト

アジーですね、、、、モンゴルから夏の暑さを お土産にしたの?と思うぐらい 暑い日が続いています。

先週 ジャガイモ畑を見ると  

             エーお芋がない
あわてて 農家の方に聞いてみると 今年は暑いし雨も多かったので 葉が枯れてしまったそう。

土の中には お芋があるって、、、、一安心



というわけで   

                  芋ほり敢行!

今年は 男爵でなくメークイン  スープ 煮物にどうぞ


                    芋仕分け人?
沢山 掘りました。

皆さんからのチャリティーで 掘ったお芋と 須軽谷で取れた野菜を相馬に送ることにしました。

新鮮な お野菜が 届くといいなぁ、皆の気持ちも一緒にね


畑の手前にある茶色い土のようなものは、馬糞

    畑を耕すときに混ぜて 次の作物の栄養に なります。

みんな泥だらけ でも楽しく おいしかったね。