2011年6月18日土曜日

明日から

6月18日からモンゴルに行ってきます。
今年のツアー参加記念は東日本大震災への復興支援のためのチャリティバンダナです。

今年はMr Kの多大なるサポートで、EFPが音頭取りをして実施しようと年明けから準備をしてきました。 ところが3月11日に東日本大震災で東北地方を中心に大きな被害を受け、被災地の方々の苦しみ、終わりの見えない原発事故の影響も続くなか、こんな時に海外ツアーを計画してよいものか正直かなり悩みました。
ただ、今、この時の経験がかけがいのないものとなるこどもたちや家族がいることは確かで、モンゴルや馬との出会い、つながりを通して得られるかけがいのない経験、チャンスをできることなら今年もいかしていきたいと考え、今年も実施することになりました。
そして被災された方への思いも忘れずに。

明日からモンゴルで何が起こるかこうご期待!