2012年10月31日水曜日

HOPE CUP あんなこと、こんなこと・・・

HOPE CUPのために訪れた台湾での3泊4日、様々な出会い、チャレンジがありました。


競技に備えて長靴磨きをするMさん
自分でできることは自分で、と頑張りました!


  
Rくんのパパ特性の携帯用馬場!
これで部屋でも経路練習
経路の全体図をつかむことができるようになりました。

スペシャルゲストのアテネパラリンピックメダリストのJAN PIKEさん
60を超えても新しい馬でチャレンジする前向きな姿勢には感服。
ライダーも家族も指導者も大きな希望と勇気をもらいました! 

尊敬すべき先輩との出会い。
今回の競技会で大活躍した台湾、オーストラリアの選手と
同じ競技の場にたてたことは幸せです。
数年前に横浜の競技会に参加した台湾の仲間たちと再会。
選手たちの成長ぶりに驚き!
私たち海外からの選手団を温かく迎え入れ、大会を支えてくれた
セラピューティックライディングセンターのスタッフとライダーたち。
選手だけでなく関わった人皆が笑顔になれるステキな大会でした。
出会った方々に感謝。