2012年9月23日日曜日

馬のボール遊び♪

フリーダムは小さい頃、一緒にサッカーをして遊んでいました。

昔のフリーダムは自分を馬だと思っていなかったので、
本気で向かってくるもんだから、よく跳ね飛ばされたなぁ。

やっぱり一馬力には勝てないよ(笑)


ゴムボールあむあむ、、、




犬用のコングのようなおもちゃもあります。



おれっちが先に蹴るんだよぅ!




一人遊びの天才!!




リズムよくドリブル!!




子馬はやっぱり興味津々!
はじめはおっかなびっくりですが、、、アスランにもあげたいなぁ。




ぼよよぉ〜ん。
跳ね返されるのもまた面白い!



傑作です↓




犬と馬は性質が似ているところがあると思います。

子馬も子犬も好奇心旺盛!
体の使い方や柔軟性、筋力、少しずつ覚えていきます。
色んな遊びの経験、大切ですね♪





ここからは番外編!!

子牛も♪



らくだも、、、、!




よく遊び、よく学び。
人も動物も、一緒だね。