2012年5月15日火曜日

クララの出産、もうすぐです!

昨年の太陽のマライカに引き続き、今年のベビーブームを牽引するのはクララ!
妊婦になる前はよく一緒にイベントに行ったりしていました。

今は産休中です。
のほほん。

甘えん坊のクララがお母さんになれるのかしら、、、?と思いますが、
マライカもまさかあんなに母性の強い馬だとは思っていなかったからね。

きっと良いお母さんになることでしょう。



予定日は過ぎたのですが、まだクララのお乳はそんなに大きくありません。
乳ヤニもまだです。


出産前のマライカのお乳↓



後ろから見たお腹は、、、、
マライカはちょっと太り過ぎだったのかしら?
クララのお腹はそんなに出ていません。人にも、おぉっと、馬にもよるのかな。


生まれる前になると、お腹がお尻の方に下がってくると言われています。
まだな感じですねぇ、、、、

でも、初産なので何があるか分かりませんからね。


ちなみに、↓出産前日のマライカです。
お腹がだいぶ下がって来てるのわかりますか?



今のクララ♪
まだかなぁ。。。。


雨の日や満月の夜、明け方に出産は多いと言われています。
もったいぶらないで早く出してよ〜クララ!!

あんまり妊娠期間が長いと帝王切開しなければならない場合もあります。
初産だからね、みなさま手厚くよろしくね♪

会いに来た時は是非お腹をなでなでしてあげてください。
「もっともっと〜」と甘えてきますよ!

クララのお腹に耳を当ててみて。時々動きます。
確かな命が宿っているのがわかります。



母子ともに健康に、無事に産まれますように。