2012年8月14日火曜日

若駒物語 新しいトモダチ


このお尻、、、
どこかで見たようなふさふさぼさぼさシッポだなぁ、、、

色は違うけど、、、、




そう!

久々の登場、太陽のマライカのご子息、太陽のアスランです!



やっほーみなさま♪



ボク、シッポだいぶ長くなったでしょ。






ボクのいる那須塩原の鍋掛牧場は、
美味しい草がたくさん生えていて幸せな毎日だよ。




世間はオリンピックで盛り上がったらしいけど、ぼくはのんびりだよ。

あ、ボクのお父さんもイギリスのオリンピック補欠で行ってたんだって!
北京オリンピックの時はオーストラリアの国旗、今回は日本。

お父さんは、今まで一体何カ国に行ったことがあるんだろうなぁ。
ボクも「ガイコク」行ってみたいなぁ美味しいご飯があるのかなぁ。


こうやって暑い昼間は日陰で草食べるんだ。
熱中症対策、みんなもちゃんとした方が良いよ!




そうだ、鍋掛牧場の新しい仲間を紹介するよ。

ボーダーコリーの「レニー」
雨の強い日にここに来たんだ。だから「レニー」なんだって。


かわいいでしょ。

まだ子どもだからボクの周りをウロウロして時々うっとうしいんだけどね。
かわいがってるよ、たまに虫と間違えて蹴りそうになっちゃうけど!



だってレニーくすぐったいんだよ、
ボクの脚かじかじしたりさ、シッポひっぱったりさ。



他の馬に蹴られたりしないか、ボクは心配だよ。
だってこんなに小さくってかわいいんだもの。

あー!
ボクのニンジンも持っていっちゃった、、、
んー、1本ならあげるよ。


いっつもレニーはちょこまかちょこまか。

レニーはお気に入りの場所があるんだよ、どぶの中!!

暑いとドロドロに入って気持ち良さそうにしてる。
ボクもどぶに入りたいけど、ちょっと大きくなりすぎたみたい。




あーおいしい。
毎日食べても飽きないね、この味。さいこー!



ボクの顔、ママそっくりってよく言われるんだ。
色は違うのにね、そっくりだ、って。



ボク、曵き馬も上手になったって褒められた。




今年の秋から大人になる訓練を始めるんだって、場長が言ってた。
がんばらなくっちゃ!!





みんなまたねー!!



太陽のアスランより