2013年7月27日土曜日

乗馬クリニック

クリニック準備中のQP
今日もいい仕事をしてくれました!
7月26日、お馴染み福井の理学療法士 T先生にきていただき、乗馬クリニックを実施しました。今年の1月以来、約半年ぶりのクリニックです。
暑さが心配でしたが、幸運にも曇り空、比較的過ごしやすい天気になりました。










クリニック常連のRくん、
乗馬前のストレッチは入念に。 馬上での姿勢が楽になり、馬の揺れや体型をより効果的に利用することができます。








すっかり乗馬好きになったkちゃん
今では笑顔で要求に応え、顔をあげたり、手を伸ばしたりチャレンジできるようになりました。
成長過程のこの時に乗馬を通していろいろ姿勢や運動刺激を体験できるといいですね。


大忙しのスケジュールの合間にきてくださったT先生、ありがとうございました。 
参加したRくん、Kちゃんは身体が楽になり、表情も穏やかになりました。


この事業はmudefの協力で実施しました。ありがとうございました。