2013年7月25日木曜日

昨年に引き続き今年も、神奈川県にある瀬谷特別支援学校のPTA夏祭りに クルミンを連れて行ってきました。
 
クルミンとこどもたち、仲良くできたでしょうか・・・



 まず近づいてみよう、触ってみよう
 フワフワの毛がはえててなんだか気持ちいいね。
  


  
中庭の青草にご機嫌のクルミン!


小さなクルミンだと安心して近づくことができます。


 次はニンジンをあげてみよう
最初は怖くてドキドキするけれど、
2本目はニンジンをもった手をクルミンの
口まで伸ばすことができました。

 
 
クルミンと一緒に校内を散歩しました。 
ひき綱を放さないように持って、クルミンのペースに合わせて歩けるかしら・・・ 
  
見てください!みんなクルミンを気遣い、
クルミンに顔を向けながら歩いています。

 
    
 


 

クルミンとこどもたち、穏やかで優しい空気が流れています。
校庭の築山のてっぺんに連れて行き、
美味しい草を食べさせてあげました。


 
最後はお得意のねんね

 
僕の大好きなクルミン☆
 
ずっとここにいてほしい・・・
小さなクルミンが今日は大活躍!
子どもたちは近づく、触れる~柔らかい?かたい?
匂ってみる、ニンジンをあげる、綱をもって歩く、引くなどなど楽しい+αの非日常体験ができたのではないでしょうか。
 
また来年も美味しい青草を校庭に生やして待っていてくださいね!