2012年12月1日土曜日

障がい者乗馬教室 @津久井馬術場

今日は、宮ケ瀬ダムの近く、津久井馬術場に出張です。
神奈川県馬術協会主催の障がい者乗馬教室が開催されました。 

朝は少し小雪がチラチラ・・・心配なお天気でしたがやみました。
これから乗馬教室スタートします。
 
 
 
クリエ三浦からは頼りになる馬4頭とボランティアさん約10名が出動、寒い中乗馬教室を盛りたててくれました。

グリーンフィールドのクルミは毎度おなじみ、こどもたちに大人気、初めてのこどもたちも安心して一緒にお散歩できました。







 
30名にもなる参加者たちが、普段は競技場に使われている広々とした馬場で体験乗馬を楽しみました。
あまりの楽しさに、中には8回も乗ったチビッコもいたみたい。
寒い一日でしたが、馬たちと元気な子どもたちのおかげで、心も体もほっこり温まりました。









イベント大成功!よかった、撤収と思いきや・・・
時間を見計らったように、再び冷たいみぞれが降りだしました。 
強面のハウの上にも降り、吹雪のように車の窓にも吹きつけて・・・温まった体も一気に冷え冷え、急いで退散しました。
イベント中に振られなくてよかったです。 参加した皆さんの日ごろの行いがよかったのですね。