2012年12月22日土曜日

『乗馬したかったクリニック』

   
今日は今年最後のイベント、乗馬クリニックの予定でしたが、あいにく朝から大雨になってしまいました。。
ここのところ、週末に天気が崩れるのは困りもの。
せっかく講師の先生も遠くから来てくださったので、急遽、室内で『乗馬したかったクリニック』を実施することに。
ホテルのご厚意で貸していただいたレストランの個室に、乗馬の動きをするマシンとヨガマットも持ち込み、なんとなくそれらしい空間に。
3人のライダーたちが、馬上で、また日常生活の中で身体を上手に使えるように、身体を動かしながらいろいろアドバイスをもらいました。
馬に乗れなかったのはとてもザンネンでしたが、食事を一緒にしながらじっくりお話する時間がとれたのは室内ならで、参加者した3人のライダーと家族、そして私たちもいろいろ学ぶことができました。
次回のクリニックは1月、その時は乗馬できますように。


この事業はmudefの協力で実施しました。ありがとうございました。