2012年12月4日火曜日

ぶーちゃん♥

人間関係同様、人馬にも相性があります。我らがエース馬ブーちゃんとAちゃんの相性はバッチリ。
Aちゃんの調子がいいとブーのバランスも動きもよくなります。Aちゃんがご機嫌斜めの時ブーは静かにAちゃんの指示を汲んで動いて機嫌が直るのを待ってくれているよう。 以前は動物が怖ったAちゃんも、今ではブーちゃんの引き馬は慣れたものです。
 
そんな仲良しコンビですが、昨日はブーちゃん傷のため、大事をとってお休み、Aちゃんは別の馬に乗りました。 ブーちゃんはその間、馬場の一角で放牧。ダイコンの葉やニンジンを食べながらのんびりしていたはずが・・・ 
突然仕切っていた障害を倒し、Aちゃんがレッスンしている所まで走ってきたのです。
あわてて捕まえて馬場の外に連れ出そうとすると、別の馬に乗っているAちゃんの方を見て、ピタッと止まりました。まるで、「今日はどうして僕に乗らないの?僕待ってたのに・・・」とでも言っているようでした。
 
馬はちゃんと見てるんだなーと改めて思い知らされました。
次回は仲良しコンビ復活できるといいな。