2013年1月6日日曜日

新しい仲間

昨年末、山梨からグリーンフィールドにきたミルキー。 ブチで小柄な女の子、見た目はワイイのですが、なかなか新しい環境と大きな馬たちに馴染めずションボリ(;_;) だれも私のこと分かってくれない、と思ってたのか…
今日お母さんが来て運動&手入れをしてくれてやっとホッ(^^)v 表情が和らぎました。
安心したところで他の馬との放牧にトライ。 新しい環境に馴染むためには馬同志の関係づくりも大切。

社交的で寛大なブーちゃんと一緒に放牧してみました。 ブーちゃんは新しい仲間が自分の食べている乾草に口を伸ばしても、怒りもせずに許していました。
そして驚かせないようにそっとグルーミング。他の馬に対して『なに気安く触ってるのよ、キーッ(`ε´)』と声をだすことが多いミルキーですが、優しいブーちゃんは受け入れられたようです。

ミルキーよかったね♪
大人しくて人好きなのでこれから少しずつこどもたちとの仕事もがんばってくれそうです。
みなさんかわいがってくださいね。