2013年1月13日日曜日

乗馬クリニック

穏やかな晴天の下、今年初の乗馬クリニックがありました。


今回乗馬2回目のRちゃん
乗馬前にまず身体チェック。
 


晴れ男、晴れ女5名が参加しました。

前回12月のクリニックの時には、雨のために乗馬できず室内でのクリニックを受けたHちゃんは、福井からきたPTの先生と乗馬というお気に入りオンパレードに大興奮!
お馴染み福井からやってくるPTの先生は、子どもたちに大人気。
子どもたちにとって、身体のことを理解したうえで、楽しく上手に馬に乗れるようにしてくれる特別な存在のようです。
福井在住の為、クリニック実施は年に何回かですが、子どもたちの成長、上達を一緒に見て下さる専門家がチームEFPの一員であることはとても心強いです。





この事業はmudefの協力で実施しています。