2011年11月15日火曜日

若駒物語 〜乳離れ一ヶ月経過〜



太陽のアスラン 乳離れして一ヶ月経過。

やっほー
久々の登場♪






今日もモモと一緒に放牧中。


仲良しです。

今はまだ子供なので牡牝一緒に放牧できますが、
来年になったら牡馬と牝馬は別放牧になります。


来年からは男子校!!
男子校の中ではアスランが一番月齢が上になるんだね。



耳の大きさはやっぱりママゆずり。
だんだん似てきたなぁ。

シェパードみたいに、耳がピンと立つように今のうちから矯正しとこうか(笑)



マライカの耳は横に垂れてるからねぇ(泣)
ウサギのロップイヤーと言われてるとかいないとか、、、

大きい上に、横に付いてるんだよね、マライカの耳は。
こんな感じ↓


耳の間に偽耳つけたら、本当の耳は牛の角に見えるかも!?



アスランお尻もむっちり!!




写真だとわかりにくいけど、モモのお尻と全然違う。

アスランはパパママ似のもっちり体系だね。
モモはサラブレッドらしいスマートな体型だね。

右がモモ。
左がアスラン。






大人になると体型はこんな感じ!



ウォームブラッド系↓






サラブレッド↓





ね、違うでしょ。

それぞれ、得意分野があります。
早く走るのが得意なサラブレッドと、ダイナミックで力強いウォームブラッド。







注:キララではありません。
アスラン日焼けでヤンキーたてがみ(笑)


後肢





おばあちゃんと♪





ひいおばあちゃんと(笑)ベストショット♪





むちむちなボク。
横顔マライカと似てる!!




もしょもしょ、、、、、。




ごにょごにょ、、、。



興味津々!!
なにしてるの〜??




なんてかわいい子馬達なんでしょ!!


身体測定の計測結果はまた後でアップしますー♪
大きくなったよ!