2013年5月13日月曜日

競技会!!

5月11日、12日馬事公苑にて競技会が行われました。

今回は太陽のマライカ1頭での参加。
アンジェリカもラオもハーティクンも居なくて寂しいかな?
と思いきやいつもどうりマイペースなマライカでした。

初日は午後から強い雨が降り出し、びしょ濡れになりながらの競技でした。
そんな中、悪天候にもひるむこと無くマライカ大健闘!!

馬場馬術競技の前には真剣に馬場モードのこの顔!
こういうとき、馬達は何を考えているんでしょうかねぇ。


初日の成績は1位2位2位4位!
出場競技は全て入賞!マライカ本当によく頑張ってくれました。
朝一番の競技から最終までの長丁場、文句もいわずにつきあってくれました。感謝!


EFPライダーのリキも応援に駆けつけてくれました!
しかも、競技2日間とも応援に来てくれました!ありがとう♪
マライカが頑張れたのはリキが応援歌を歌ってくれたからだね、きっと。




DAY2

初日とは打って変わっての快晴、夏ですねぇの暑い日でした。
馬場の居ると眩しくて目が開けられないくらいでした。

マライカに昨日の疲れが残っていたら試合はキャンセルしようと思っていたのですが、
一晩寝たらマライカは元気いっぱいだったのでGO!




コリスの初競技!
デビュー戦が馬事公苑のメインアリーナだなんて素敵じゃない♪
ジムカーナ競技、入賞目指して気合い十分。

「コリス息してる〜?」
「ア、ハイ、シマス、シテマスー」

準備馬場でコリス緊張。
わかるわかる、色んな馬が居る待機馬場で乗るだけでも緊張するよね。
ビギナーの人は予想もつかない進路で突っ込んできたりするからねw



出番の電光掲示板の前でパチり。
お、ばっちりカメラ目線の余裕が出てきましたね。


出番直前、池田大先生がコリスに
「本馬場に入ったら一人だからな、オレらは助けてやれないからなー」だって。
「まぁ、落ちたら拾いに行ってやるよ」だって(笑)

ひどいねぇ〜

「ちがうよ、一人じゃないよ、マライカと二人だよ!」
とコリスを勇気づけ。

「ありがとう頑張る!マライカよろしくね」

マライカと一緒なら大丈夫だよ、信頼していってらっしゃーい!
馬場の中に入ったら頼れるのはお互いだけ。

人は馬に正しいコースを伝える、馬は人指示に従う。
そして時に馬は人を助けてくれる。

私も障害の試合ではいつもマライカに助けられます。
馬はいつも人のミスをカバーしてくれるんだ。
人間の期待に応えようといつも全力で頑張ってくれる。
本当に、馬って、なんて愛おしい存在なんでしょう!


コリス初競技、見事に個人3位!
おめでとう!
一番エレガントな人馬だったよ♪




鯉のぼりみたいにたくさん並んだ入賞リボン。
マライカおつかれさま。本当にどうもありがとう。
感謝しても仕切れません、貴女に会えて良かった。

、、、でもリボンかじらないでね(笑)



フリーダムはマライカが試合で出張に行っている間、ずーっと騒いでいたとか。

マライカの厩舎を覗いては、
「んー、まだ帰ってこない」

厩舎の中で一人で大鳴きして
「マライカちゃん放牧長くなーい?ボクも一緒に馬場に出してよー」

馬場で放牧されたら隅々までマライカを探しにチェック
「んー、ここにも居ないなぁ」


マライカが帰ってきたら大喜びでした。
今日はフリーダムとマライカ二人で仲良くLONG放牧時間あげるよ♪