2012年4月28日土曜日

タテガミいろいろ


          あの〜、前髪が変だよ、マライカちゃん(笑)



「私やってないわよ、撮んないでよねぇぇぇ」


5月の試合、どんなヘアスタイルで行こうかなぁ。

馬のたてがみは色々な編み方があります。
競走馬、乗用馬、ショーホース、それぞれ作法があったりします。



たとえば、スタンダードな感じだと


おしゃれさん。




こんなのとか。
マライカは障害練習の時はよくこうやって編みます。
これはとても簡単なので、3分くらいでできます。





下の二つはスタンダードな編み方。




これも面白いですね。





こんな変わった編み方もあります。
これは、たてがみの量と長さが無いと難しいですね。




ここからは番外編!



んー。



ゴージャス巻きタテガミ!



インディアン、、、??






これはほれぼれしますねぇ。