2012年4月28日土曜日

リスも木から落ちる、、、、

グリーンフィールドの周りには、たくさんの動物達が居ます。
リス、トンビ、ニワトリ、タヌキ、ハクビシン、ネコ、ヘビ、etc,,,


子リスが木の上にある巣から落ちていました。
巣の下はコンクリートだったので、身体を強く打ってしまったみたい。
道路に落ちたままの格好でうずくまっていました。


鼻血が出ていて、とても心配です。

手足は動くので多分骨折はしていないかも。
でも、頭を触ると痛そうに泣くので頭を打ってしまったのかな、、、



大人のリスの立派なシッポにはまだほど遠く、ネズミのようなシッポ。

お母さんが迎えに来てくれると良いんだけど、、、
でもお母さんはなかなか帰って来てくれませんでした。

しばらくすると、お母さんリスが帰って来て子リスに気がついた様子。
お母さんリスが心配そうにこちらを見ています。
写真で見つけられるかな??
木の上からお母さんリスが居ます。


お母さんが迎えにこられるように木の上に子リスを置いてみました。
でも、子リスが泣かないので分からないみたい。

このままじゃトンビに食べられちゃうよ、、、、


そこで、もう1つの木に置いてみました。
ちょっと安定は悪いけれども、巣のある木なので大丈夫かな。。。?

お母さんが警戒するので、少し離れて見守りました。


子リスが「ぴぃぃぃ」と鳴くと、
お母さんはすぐに迎えに来て子リスを連れて行きました。


良かった。
ひとまずは安心。


でもまた巣から落ちないでね、、、
怪我が軽いと良いんだけど。